2.3.07

はたけやま先生、 しゅくだいの あたらしい てがみです。

たなかさん、おげんきですか。きょ年の夏休みはとてもたのしかったです。どうもありがとうございました。いま、日本のてんきはどうですか。インターネットのニュースで、今年の日本の冬はあたたかいといっていました。

さいきん、びっくりしたことがありました。ファーマーズマーケットにアップルサイダーをかいに行ったとき、だれかが、わたしのかたをさわりました。わたしのとなりに、コートをきて、ぼうしをかぶって、マフラーをかおにしているおとこの人がいました。そのおとこの人はわたしに、「あ、ひさしぶりだね。」といいました。でも、わたしはそのひとをしりませんでした。それからかれは、「さいきんどう?」といいました。わたしは「うん、げんきだよ。」といいました。でも、「この人はだれかな。へんな人かな。」とおもいました。そのとき、かれは、マフラーをぬいで、くしゃみをしました。そのおとこの人は、わたしたちのともだちのマイクでした。マイクのかおがあまりみえなかったから、わかりませんでした。とてもおもしろかったです。それからわたしたちは、きっさてんへいって、はなしました。とてもたのしいじかんをすごしました。マイクが「田中さんはげんき?」とききました。そして、マイクは「日本へたなかさんにあいにいきたい。」といいました。また、みんなであえるといいですね。

それでは、また。

No comments: