26.2.07

ニューヨーク の おいぬさま



ニューヨークには ゆうめいな どうぶつが たくさんいます。 かれらが うらやましいです。 いぬの おうさまが たくさんいます。 にほんでは ぼくは ゆうめいで、 みんな ぼくの おきものを もっていますが、ニューヨークの おいぬさまは にんげんが かばんに いれて はこびます。 いいなぁ。ぼくも にんげんの タクシーが ほしいです。 

おいぬさまは すてきな ふくを きて、くつを はいています。 ゆきが ふったとき べんりですね。 みなさん ぼくの しゃしんを みてください。 ぼくは、 にほんのふるいぼうしと くつと おさけのびんと ひもだけあります。 とてもさむいです。 じつは ニューヨークのひとは ぼくを へんなひとだと おもっています。 しゅうまつ、かいものをしに メイシーズへ いきますよ。 じゃあ またね。 

1 comment:

asai said...

こんにちは、たぬきさん。
ニューヨークにはたしかにたくさん犬がいますね。でも私はこちらで、日本のように服や靴を着せられたり、リボンを付けられた犬は見たことがありません。私はどうぶつは自然のままがいいと思うので、服を着せられた犬を見るとかわいそうに思います。。。