4.2.07

はじめましょう!

みなさん、はじめまして。 ぼくは げんこつ山 の たぬきです。 どうぞよろしく。 ぼくは なつめ そうせき の "わがはいは ねこで ある" ("I Am a Cat") を よんだことが あります。 ぼくは たぬきですが、この ブログは アメリカ の バージョンです。

わがはいは たぬきで ある。 

日本 からきました。 ぼくは たぬき の おうさまですから、と ても えらい です。 おうさま の しごと は とても いい です! ぼくは ゆうめいですから、日本に ぼく の おきもの が たくさん ありま す。 日本じん は ぼくが だいすきです。 ぼくは 日本 の たぬきで、日本ご を はなすことが できますから、 日本ご を べんきょうしませ ん。ニューヨークへ  アメリカ の せいかつ を べんきょう しに きました。 ですから、きみたち の 日本ご の クラス に います。

ぼ く の こと  を すこし はなしましょう。 げんこ つ山は マジックな ところ です。 だれも げんこつ山 を しらないです。 まいにち おさけを のんで、マジック まめを たべますから、スペシャ ルな こと が できます。 ぼくたちは たつことが できます。 みんな びっくりしますが、おさけ と マジック まめが ありますから とても かんたん です。

げ んこつ山が なつかしいですが、ニューヨーク は とても にぎやかな まちで、おもしろいです。 でも ぼくは どうぶつですから、 ときどき ニュー ヨーク の せいかつが すこし むずかしいです。 レストラン と タクシー を つかうことが できません。 にんげんは ずるいです! さべつで す!

きょうは アメリカ の フットボール の しあいが あります。 いままでに みたことが ありませんから、ぜひ みたいです。 つぎは ニューヨーク の せいかつ を もっと はなします。 じゃあ、またね。   

1 comment:

Hiroshi said...

たぬきのおうさまのブログをはじめてよみました。ほんとうにおもしろいですね。マジックまめで、しごとがはやくなりますか。マジックまめを私にもすこしください。