11.2.07

アメリカ の サービス

みなさん、おひさしぶりです! 

あした しけんが ありますから、こんばん の ブログは ちょっと みじかいです。  すみません。

せ んしゅうの 金曜日に 日本人 の ともだちと あいました。 わたしたちは 日本 と アメリカ について はなしました。 日本 と アメリカ の  サービスは ぜんぜん ちがいます! 日本の サービスは おきゃくさん を たいせつに している と おもいます。 アメリカの サービスは あま り おきゃくさん を たいせつに していない と おもいます。 

れい:
日本の マクドナルド:A いらっしゃいませ!
             B ハンバーガー を ください。
             A はい、 ハンバーガー ですね? かしこまりました。
             。。。
             どうも ありがとう ございました!

ア メリカの マクドナルド: A NEXT! Whaddaya want!? (I hate my job... this guy's an idiot... stop bothering me... they don't pay me enough... ugghhh...)
                B Uuuh... (don't hurt me please...) a hamburger please.
                A Yawanfrieswithat?
                B Sorry?
                A Uggghhhh... I said, DO... YOU... WANT... FRIES!?!

ぜんぜん ちがいますね? げんこつ山が なつかしいです。。。 

皆さんは どう おもいますか。

2 comments:

サラリーマン said...

意見を言いましょうか。

実は、私も本当にそう思います。

サービスは、アメリカより日本の方がいいですね。

それに、国の中で日本のサービスが一番プロフェッショナルで、親切ですよ。

じゃ、また。

Hiroshi said...

ほんとうにそうですね。アメリカのサービスはおかねをたくさんはらわなくてはいけません。たとえば、たかいレストランでは、チップもたくさんはらわなくてはいけませんが、たぶんサービスはいいでしょう。日本ではやすいみせでも時々(ときどき)サービスがいいです。・アメリカのマクドナルドのえいごがおもしろかったです。